小学生のR君のお母様とのやり取りです。

こんばんは。いろんな図鑑が来ました。DVDもありますよ。

 

 

すご〜〜い‼️

今、Rに見せたら…

とびきりの笑顔で、「わーお!!!」と

言っていました。

 

 

いろいろな動物をWebで調べたりしていますが、

脈絡なく調べるよりも、この本でいろいろな写真を見ながら、

「これをもっと詳しく知りたい」と思ってから、

Webで調べると、また違ってくると思います。

 

それと、Webには、中にはいい加減な情報もあるので、

こういった確かな基礎を読んでから調べると、

いろいろな情報の中から選び出せるという利点もあります。

 

そういう意味では、今まで、

小学生用のこういった資料がなかったなと思い、

取り寄せてみました。

 

amazon のサイトの画像を見る限り分からなかったのですが、

実際に届いた本を見たら、すごい装丁なのと、

中味もすごいので、驚きました。

 

さて、何から調べましょうか?

 

やっぱり爬虫類かな?

 

イモリもヤモリも、トカゲもヘビも

カエルも、知らない種類の方が多いですね。

 

エエ時代になりましたね。

私がR君と同じ年齢の頃は、こんなすごい本は

まだ全然ありませんでしたからね。

 

しかもDVD付きです!

 

とびきりの笑顔で見てくださって、ありがとうございます。

どれがいちばん最初に見たいですか?

 

 

では、火曜日まで、ごきげんよう!(笑)